クレジットカードタイムズ
引落し日に残高が足りなかったら

引落し日に残高が足りないということだけは絶対に避けたいです。

一度でも残高不足をやってしまうとカード利用履歴にキズが付き今後のカード限度額アップなどに
支障が出てしまうことも考えられます。

利用履歴は個人信用情報センターにすべて記録されるので「遅延一回」とマイナス情報が記録されてしまいます。
この情報は通常5年から7年間は保存されるのでその間に新たにクレジットカードを作ろうとしても
マイナス要素が足をひっぱってしまう可能性もあります。


万が一残高不足の場合はほったらかしにしないできちんと対処する必要があります。
残高不足の際の対処方法といっても特に難しいことはなくカード会社に連絡を入れれば大丈夫です。
連絡した時間帯によっては再度その日のうちに引落しをかけてくれるカード会社もあります。
または来月の引落し日までの間に再度引落しをかけてくれる場合がほとんどです。

ただカードによっては自分でカード会社へ振込をしなければならない場合もあります。
詳しくは各カード会社のホームページに記載されています。

どちらにしても残高不足になると面倒なので絶対にこれだけは避けたいです。





Copyright© 2003 - 2006 クレジットカードタイムズ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送